英語をマスターする。

今日のタイトルが今年立てた自分の目標だ。 2020年の東京オリンピック迄には日常会話が出来るようになりたい。 現在、通勤電車で英文法の本を毎日読んでいる。600ページを超える分厚い本だ。 30分間の片道電車内で約2ページ読んでいる。 帰りの車中では読む…

またまた閃く!

深夜目が覚めた。時計を見ると1時30分。 そこでまた閃いた。 先日メールを送った人(以後、後輩と呼びます)に再びコンタクトを取る方法を。 後輩からの前回のメールに、会いたいと返信してくれた。 しかしいくら行動派の後輩でも、女性から会う為の連絡…

メール!

深夜寝る前、歯を磨いている時のことだった。 メールだ。あの女性にメールをすればいいじゃないか! かの女性と再会するために、彼女の同期の人や親しい同僚達が飲み会などを開く時に、うまく紛れ込めたらと浅知恵を練っていた。 今まで自分がこうしたいと思…

人生について

六十路を超えて、遅ればせながら人生について決意した。 きっかけは先日記録した、30歳も年の離れた女性だ。 率直に自身の気持ちを相手に伝えることができる彼女を見ると、羨ましくて自分と比べてしまった。 今までの自分は決して人付き合いのいい方ではな…

映画 「アデライン、100年目の恋」

チャンネルをCSに切り替えるとこの映画が放送中だった。番組表をチェックすると時間的には映画の中盤付近で、女性が恋人の実家に招待される場面だった。 奥から出てきた息子の父親が女性を見て言葉を失う。父親の古い知り合いにそっくりなのだ。(この父親が…

30歳も年が離れた気になる女性

約1年前、僕と同じ課に3名の女性新入社員が配属された。 しばらくして歓迎会が行われた。3名の内一人は、自分は新卒入社でなく、前職は旅行会社勤務だった。年齢も30歳だと自己紹介した。 それから半年ほど経った飲み会で、その女性がどうしても僕と話…

ブログ始めます。

自分は現在60歳男性です。 この歳になって何故だか日々の出来事や思いを残したい気持ちが強くなりました。 最近ではライフログというみたいですね。 Facebookは実名登録なので、今は匿名のブログで、、。 毎日記事を書くことはたぶん出来ないでしょうが(…

ぐふっ!やっと登録できた;

IDだURLだっつーて指示通り入力して、ブログのタイトルはどこで入力するのだろうって分からないまま登録したら、URLがタイトルになってた。とりあえず一休み(汗)